一歩先へ、ともに挑むコンピュータ・システム株式会社

075-462-5411 9:00〜18:00(土日祝休業)
修理・メンテナンスのイメージ画像 修理・メンテナンスのイメージ画像

修理・メンテナンス

REPAIR & MAINTENANCE

確かな修理・校正・検査を
迅速な自社対応で。

定期的なメンテナンスが欠かせない測量機器。自社内に修理部を持つ当社では、専門知識をもった技術者が迅速・確実にお客様の機器の修理・メンテナンスを行います。
修理期間中の代替機の貸し出しもおまかせください。トータルステーション、レベル、GNSS受信機やレーザースキャナなど、現場でいつでも快適にお使いいただける安心の品質をご提供します。

選ばれ続ける理由

REASON

JSIMA認定/
トプコン修理認定店の信頼性

  • トプコンの写真
  • トプコン認定登録証の写真
  • トプコンの写真

当社は測量機器の認定機関JSIMA(日本測量機器工業会)の校正・検査事業者として認定されており、測量機器の国内トップシェアを誇る株式会社トプコンからもリペアストアとして認定されています。
自社の認定検査員が責任をもって、規格に基づく校正・検査を行います。
JSIMA認定店のみが発行できる「校正証明書・検査成績書・校正結果・トレーサビリティー体系図」を発行します。

JSIMA(日本測量機器工業会)校正
・検査認定事業者
認定区分:一般測量機・トータルステーション・GNSS測量機・地上型レーザスキャナー
認定番号:J1601006
株式会社トプコン リペアストア
認定番号:TR1018

メーカー・機種を問わない対応力・技術力

国内・海外のメーカーや機種を問わず、修理・メンテナンスを行っています。
まずはお電話やメールで、お気軽にお問い合わせください。​

メーカー
TOPCON、SOKKIA、CHCNAV、ライカ、ニコントリンブル、Nikon、PENTAX 等
機種
トータルステーション、レベル、セオドライト、回転レーザー、パイプレーザー、GNSS受信機、墨出し器 等

地域密着対応で最速の修理・メンテナンス

京都、滋賀、大阪を中心とした地域密着型対応で、迅速に修理・メンテナンスを行います。

修理の場合は、修理完了後3営業日以内に納品

点検や調整の場合は、お預かり後4〜5営業日以内で納品

代替機についても、お気軽にご相談ください。

修理・メンテナンスの流れ(初めてのお客様へ)

FLOW

基本的には下記の流れで進行しますが、異なる場合もあるため、詳しくは担当者におたずねください。

  • STEP 1

    お問い合わせ

    お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

  • STEP 2

    測量機器の受付

    お客様のご都合に合わせて、当社営業担当が受け取りにうかがうか、お客様に当社にお持ち込みいただく、あるいは宅配便でお送りいただくなど、事前に相談させていただきます。

  • STEP 3

    お見積書の発行

    お客様からのお申し込み内容に基づき、修理・メンテナンス料金のお見積書を発行します。
    お見積り後にキャンセルされる場合は、別途、見積査定料をいただきます。
    部品供給終了等により修理不能となった機器の処分や、買い替えのご相談も承ります。

  • STEP 4

    代金のお支払い

    初めてのお客様は、修理進行のお返事をいただいた後、10日以内にご請求金額を指定銀行口座へお振り込みください。ご入金確認後、ご依頼の作業にかからせていただきます。

  • STEP 5

    納品

    修理の場合は、修理完了後 3営業日以内に納品
    点検や調整の場合は、お預かり後 4〜5営業日以内で納品
    営業が納品にうかがいますが、お客様のご希望で、当社へ受け取りにお越しいただける場合は、作業完了当日にお渡しが可能です。
    遠方の場合などは、宅配便での納品となります。​